SSブログ

日揮 年収 アルジェリア 社員 [事件]

スポンサードリンク




日揮 年収 アルジェリア 社員



アルジェリアでテロの犠牲になってしまった、日揮社員の方々。
海外での収益が7割といわれる、日揮社員の年収は平均どのくらいなのでしょうか?

平均年収 928万円

これはプラント業界で第1位です。
ちなみに、日揮は売上高ランキングも4,472億円でぶっちぎりの1位

日揮社員の年収はこんなにあるんですね。
不景気で給料が減ってきている企業が多い中、この年収はすごいです。

しかし日揮は海外での収益が約7割なので、多くの社員が海外勤務。
アルジェリアがあるアフリカや中東の国々が中心です。

技術が進歩してない国々で、日揮は最先端の技術を提供しています。
もちろん危険な国での勤務なので、その分給料も高いわけです。

今回のアルジェリアでのテロは、日揮が雇っていた現地スタッフの中に
テロ首謀者から雇われた、スパイがいた可能性が高いと言われています。
(もちろん、日揮が雇ったわけではない)

何の計画もなく、あんなに広い油田を占拠できませんからね。

日本は平和な国なので、無縁の世界のように感じますが海外では至って普通。
こういうことが普通に起こる国で働くので、常に危険と隣り合わせです。

総合的に見ると、日揮の年収が高いか安いか人によって意見も別れるでしょう。

今回のアルジェリアでの事件で、テロの恐ろしさを更に痛感しました。
危険を顧みず日本の技術を提供している、日揮の社員の方々は素晴らしいです。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。